部活動トピックス


2020/02/07
写真部 埼玉県高等学校写真連盟東部地区写真展
2月7日(金)から2月9日(日)に春日部中央公民館で開催される、第35回埼玉県高等学校写真連盟東部地区写真展に写真部員8名の作品が出品されています。本校生徒の作品も含め県東部地区の写真を愛する高校生の素晴らしい作品が多数展示されています。一般公開もされていますので、ぜひ御来場いただきご覧いただければ幸いです。

2020/02/06
卓球 新人戦 団体戦
卓球部は、2月2日(日)に大宮公園体育館にて行われました、新人戦団体戦に参加してまいりました。
結果は、初戦を突破するも二回戦で敗退してしまう結果となりました。
今年度の試合はこれにて終了となりますが、来年度に向けて練習をしてまいりますので、ご支援・ご声援よろしくお願い申し上げます。

2020/02/04
バドミントン部 年度最後の大会結果報告
●2019年度

2月2日(日) 埼玉県高体連定通部公式戦
          『新人大会』(トーナメント戦)参加 戸田翔陽高校体育館

男子シングルス 大隈 克輝(1年)ベスト4 ★第3位
        ※この大会ではベスト4同士の第3位決定戦は行いません。
        中元 椋太(2年)ベスト16
        菅野 一真(1年)ベスト16
女子シングルス 細木 真海(1年)ベスト16

男子ダブルス  中元 椋太(2年)・大隈 克輝(1年) 準優勝 ★第2位

 この大会は、次年度の『定通総体及び、全国大会予選』(5月末〜6月初旬)のシード権をかけた戦いとなります。シングルス戦で、好成績を残せば、全国大会出場に近づくことができます。
 今回は、大隈克輝(1年)が男子シングルス第3位に入賞しました。男子シングルス第3位は、本校バド部では初Vとなります(女子シングルス第3位は戦績あり)。次年度の全国大会予選に向けて、シード権を獲得しました。
 一方、男子ダブルスでは、中元椋太(2年)・大隈克輝(1年)ペアが、決勝戦まで勝ち残り、第2位に入賞。準優勝となりました。この戦績は、本校バド部では、菅野・村元ペア以来4年ぶりのものとなります。
 加えて、1回戦で敗退する部員は皆無で、部員全員がベスト16以上の戦績を残すなど、本校バド部のレベルが向上したことを感じられる大会となりました。
 今後も、バドミントンを通して、健全な精神と身体の育成を目指し、『定通総体、及び全国大会予選』に向けての技術と体力の向上を図り、練習を積んで参りたいと思います。
 
 これで、本校バド部は2019年度の大会全日程を終了しました。アクセスありがとうございました。
「継続は力なり」ということわざの通り、次年度も武蔵野星城バドミントン部はがんばります!

バドミントンの魅力を…『バドスピ!』
https://www.badspi.jp/
日本バドミントン協会
https://www.badminton.or.jp/
埼玉県高体連バドミントン専門部
http://www.saibad.com/koukou/
埼玉県高体連
https://www.saitama-kotairen.com/ 

2020/02/03
ハワイアンフラ部 みさと郷団地新春の集い
 ハワイアンフラ部が2月1日(土)に三郷市みさと団地センターモールで行われた新春の集いにて、3曲を披露しました。
 この日が初舞台となった部員2名を含む8名で2曲を披露し、最後1曲は地域のフラ教室の子どもたちと一緒に演舞をしました。たくさんの方にご覧いただき大きな声援をいただきました。

2020/02/03
埼玉県新人柔道大会 個人戦第2位
2/1(土)戸田翔陽高等学校にて埼玉県新人柔道大会が開催されました。そこで、2年3組竹内健介くんが、個人戦90キロ超級で第2位、無差別級では第3位に入賞することができました。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

サイトトップへ戻る