部活動トピックス


2019/09/27
バドミントン部活動報告T(2018年度3月まで)
みなさん、お久しぶりです。バドミントン部です!昨年度の新人大会以来の活動報告を怠っていました。すみません!実は、みなさんの知らない間に、本校バドミントン部は色々がんばっていました!少しばかり過去まで遡り、ここに報告していなかったことを報告します!

●2018年度報告

11月 慶応義塾大学体育会バドミントン部合同練習会 日吉キャンパス蝮谷体育館
 慶応体育会バドミントン部の皆様、ありがとうございました。部員14名で合同練習会に参加させていただきました!大学生の圧倒的なプレイと指導は大変勉強になりました。NTTの竹鼻コーチ、岩田総監督、また、女子バド主将の和田さんをはじめとする部員の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!
https://www.youtube.com/watch?v=QdFOFCD71bE
慶応義塾大学バドミントン部HP
https://keiobad.com/

12月 埼玉県立羽生高校バドミントン部合同練習会 本校体育館
 本校にて、羽生高校バドミントン部と合同練習を行いました。いつもとは違うメンバーで練習ができたので、大変新鮮でした!再度、大会では戦うことになりますが、また一緒に練習させていただきたいと思います!ありがとうございました!
羽生高校バドミントン部HP
http://www.hanyu-h.spec.ed.jp/?page_id=194
   
2月 埼玉県高体連定通部公式戦『新人大会』 戸田翔陽高校体育館
 ★女子シングルス第3位 三浦 茉里(2年)
 本校バドミントン部としては、『新人大会』初の女子シングルスの入賞第3位入りでした。善戦しました!
 ★男子ダブルス第3位 香焼 晴紀(2年)・上戸 玲詩(1年)
            山口 涼介(2年)・村越 雄大(2年)
 本校バドミントン部としては、『新人大会』初の男子ダブルス2ペア入賞第3位でした。善戦しました!(※トーナメントベスト4が第3位となります。ベスト4同士の第3位決定戦はありません)
 
 バドミントンの試合は、近年のバドミントン人気も手伝って、参加者が非常に多いです。そのような中、勝ち残ることはかなりの試練です。本校バドミントン部の生徒は、それにもめげずに、がんばっています!「先ず獣身を成して後に人心を養え」(福沢諭吉)がバドミントン部の基本理念です。

バドミントンの魅力を…『バドスピ!』
https://www.badspi.jp/
日本バドミントン協会
https://www.badminton.or.jp/

2019/09/18
バレーボール部 県民総体結果報告
バレーボール部が9月15日(日)に戸田翔陽高等学校体育館で行われた、県民総体に出場しました。
戸田翔陽高等学校と対戦し、セットカウント0−2で、敗戦し、第3位という結果でした。
当日、応援していただいた方々、サポートをしていただいた方々、ありがとうございました。
新人戦では、これまで以上の結果が残せるように頑張っていきます。引き続き、ご声援・ご支援よろしくお願いいたします。

2019/09/03
音楽同好会 第2回校内ライブ開催
音楽同好会が、第2回校内ライブを行いました。
5曲を披露し、大盛況のライブパフォーマンスでした。
今後は月1回のライブを行いたいと思っています。ご期待ください。

2019/08/26
ハワイアンフラ部 フラ甲子園出場
 ハワイアンフラ部が、8月18日に福島県いわき市のいわき芸術文化交流館「アリオス」でおこなわれた第9回文部科学大臣杯全国高等学校フラ競技大会「フラガールズ甲子園」に出場しました。今年は課題曲「月の夜は」と自由曲は“タヒチアンダンス”に挑みました。部員全員がタヒチアンダンスに初挑戦をし、披露しました。今年のチームは、男子5名女3名の編成で、女子が大半の大会で異彩を放つチームとして日本テレビ『スッキリ』と朝日新聞に注目されそれぞれ放送、記事として取り上げられました。結果は、入賞を果たせませんでしたが、これまで以上に大きな拍手をいただき大変良い経験となりました。また、翌日にはフラ甲子園出場校がすべて揃い、スパリゾートハワイアンズのステージで「月の夜は」を踊り大会を締めくくりました。
10月13日(日)、本校文化祭でも披露いたしますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

2019/08/26
全国定通体育大会 陸上競技大会
 8月12日に、駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われました、全国定通体育大会陸上競技大会男子5000mにおいて、3年次生の倉地智哉くんが第2位に入賞いたしました。

< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >

サイトトップへ戻る