部活動トピックス


2020/11/19
音楽部 校内ライブ開催
11月18日(水)、音楽部が体育館にて、今年度初の校内ライブを行いました。計6曲を披露。参加部員6名のうち、1年生3名にとっては緊張の初ライブとなりましたが、観客の皆様の暖かい声援のおかげで、大盛況のうちに幕を閉じました。次回のライブでもより良いパフォーマンスを披露できるよう、練習に励んでまいります!

2020/11/15
ハワイアンフラ部 フラガールズ甲子園オンライン・フェスティバル
ハワイアンフラ部が、新型コロナウイルス感染拡大により中止となった、夏のフラ甲子園の代替えイベントである「2020フラガールズ甲子園オンライン・フェスティバル」に参加しました。全国から集まった21校に加え、ハワイからも3校がオンラインでつながり、各校の演技を収録した映像を見ながら全国のフラを愛する高校生と交流を行いました。夏にステージで発表できなかった生徒たちにとっては、全国の仲間とつながる良い機会となりました。

https://youtu.be/7eENSjl2RaA

2020/10/19
卓球部 県民総合スポーツ大会 男子団体優勝
卓球部が、10月17(土)・18日(日)の二日間で行われた第33回県民総合スポーツ大会高等学校定時制通信制卓球競技に出場しました。全国大会出場経験のある上級生が抜け、これまでのようにいかないのでは・・・と心配されましたが、個人戦では1年次の戸澤くんが準優勝、団体戦では、決勝で狭山緑陽高校を破り見事優勝することができました。
今年度は、夏の全国大会も中止になり、上へ続く大会は行われませんでしたが、来年度の全国大会出場に向けて大きな期待を持てる結果となりました。
2020/10/06
サッカー部 県民総体準決勝
 サッカー部は10月4日(日)、県立羽生高校で行われた県民総合スポーツ大会の準決勝に臨みました。
 終始堪え忍ぶ展開となり、苦しみながらも終盤まで体を張った守備で応戦しましたが、終了直前に失点を喫し惜しくも3位という結果になりました。今後も頑張っていきますので、引き続きご声援・ご支援宜しくお願い致します。

2020/09/28
バドミントン部 県民総合スポーツ大会シングルス 二日目
バドミントン部は9月27日(日)に戸田翔陽高校にて行われました、県民総合スポーツ大会に参加してまいりました。
先週の試合でベスト16に勝ち残った選手のみが参加でき、本校からは男子2名、女子1名が参加しました。

結果は、男子は2年3組大隈克輝くんが準優勝、他2名は初戦敗退となりました。

次の試合は、2月に開催予定の新人戦となっております。
新人戦に向け、1・2年生を中心として活動してまいりますので、引き続きご支援・ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

サイトトップへ戻る